お弁当

皆様の美味しそうなブログを拝見させて頂き~ 刺激を受けまして~
琺瑯容器がありましたので~ お弁当を作ってみました!

一日のカロリーを決められている家族がいましたので 
食生活管理士の勉強を少し致しました。
食生活はとてもシンプルです。

・春キャベツ&プチトマト&人参&ブロッコリー(温&生野菜)
・茎わかめ&蒟蒻の炒め煮
・蒸しさつま芋
・豆腐レモンマフィン(手作り)
・一番大事な!お煎餅!(堅めのお煎餅)
 お煎餅にはそれぞれ好みがありますよね!
 私は、昔ありました名作がベストでした。味は濃いのですが…堅さは最高でした!
 そして一枚食べれば満足出来ました。
d0359836_12321560.jpg


d0359836_12445545.jpg
d0359836_12323759.jpg
タンパク質が足らないので… 豆腐&なめこ&浅葱のお味噌汁
を追加しました。(本当は卵焼きを入れたら良かったんですが…時間がなく…)

毎日 お弁当を作っている皆様!ご苦労様です!
素晴らしい愛情だと思います♡

[PR]
by ykk241 | 2017-05-18 13:00 | Comments(0)